ビブロスウェブサイト

ゲームの話題を中心に、好き勝手書いてます。

【ポケットモンスター サン&ムーン】ナマコブシ/ネマシュ/カリキリ/ラランテス/ミミッキュ紹介

      2017/04/07

 

前回の記事はこちら

期間限定で、体験版が遊べます。
ポケットモンスター サン ムーン の発売日は11月18日です。
発売までもう間もなく。

スポンサーリンク

ナマコブシ

ナマコブシ

ナマコブシ
タイプ:みず

拳のような内臓を持つナマコということです。
観光客には気味悪がられているようですが、ゲーム本編でも「ナマコブシ投げのバイト」なる人が居るのか気になります。
新特性「とびだすなかみ」は、「倒れた際に、最後に攻撃を受けたときに残っていたHPの分だけ、相手にダメージをあたえることができる」とあります。
「じばく」系統の技には効果が無いようですが、使い方によっては大物を倒せそうですね。

ネマシュ

ネマシュ

ネマシュ
タイプ:くさ・フェアリー

モチーフはマッシュルーム、でしょうか・・・・・・?
奉仕を振りまくことから、眠りの粉系統の技は一通り覚えそうです。
このポケモンが登場後、進化先の情報が来るのを待っていましたが、今のところ情報なし。
あとは本編で確認しましょう。

カリキリ

カリキリ


ラランテス

ラランテス

カリキリ/ラランテス
タイプ:くさ

解説の都合上一まとめに。
優雅そうなポケモンですが、新技「ソーラーブレード」を習得するとあります。
既にある技「ソーラービーム」の物理技版(物理攻撃、威力120)のようですし、物理攻撃主体のポケモンでしょう。
「ソーラービーム」同様、1ターン待たないと攻撃できないようですが、
多分天候が晴れの場合、連発できるようになるはずです。
晴れパの新しい一員となれることを祈ります。

ミミッキュ

ミミッキュ

ミミッキュ
タイプ:ゴースト・フェアリー


公式ページの動画が一番面白愉快なので、こちらをご覧ください。
ゴースト・フェアリーという、唯一無二のタイプです。
ちなみにこのタイプは防御面では優秀ですが、いざ攻撃面ではそもそもどちらのタイプも高い威力の技が今のところ無く、
おそらくミミッキュも守りを主体に戦うことになるでしょう。
どう駆使して戦えば上手く活躍できるのか。楽しみです。

ポケットモンスター サン・ムーン 特別体験版|オンラインコード版

新品価格
¥0から
(2016/11/2 13:12時点)

©2016 Pokémon. ©1995-2016 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.

 - ゲーム, ポケモン ,